ramekunのブログ

評価(5点満点)はあくまで私個人の意見です。

五杯目(2022.8.16)

本日お邪魔したのは、愛知県江南市高屋町にお店を構える麺道ひとひら

お店に着いたのは、11時30分頃に着いたがその頃には店の外にまで10数人ほど列ができていた。

40分ほどして店内の席に案内された。

並んでいる途中で本日はまだお盆休みだということを思い出し、次回は平日に伺おうと思う。

 

こちらのお店はつけ麺が有名ではあるが以前お邪魔した際につけ麺は頂いたため今回は魚介豚骨ラーメンの大盛を注文することにした。

f:id:ramekun:20220816235903j:image

スープはさすが魚介豚骨ということで濃厚で炙ってある?かのような炭火を感じるが飲みにくいなんて事はなく飲みやすい。

スープは平手打ち麺でスープと絡みやすく食感も良く食べていて楽しい。

チャーシューは五枚もついており食べ応えもある。

少し豚の骨が入っていたことが残念だ。

このラーメンは3パターンの食べ方があることが親切な点であると思う。

1つ目は単純にそのまま。

2つ目は海苔で巻いてスープを少し含ませて。

3つ目は今まで濃かった口の中をすっきりとさせてくれるねぎと和えて。

ねぎと和えて食べることにより水でさっぱりさせる事なくラーメンに集中することができる。

 

味も美味しく回転率もよかった。

だが厨房に4人も人はいるのかと疑問に思ってしまった。

評価は4.0点。

今度は醤油を頂きたいと思う。ご馳走様でした。