ramekunのブログ

評価(5点満点)はあくまで私個人の意見です。

過去編(2019.4.10)

今回記事にまとめるのは3年前に初めてお邪魔した岐阜市長森にお店を構えているイロドリ。

駐車場はお店の前に5台ほど停められるのと裏に7台ほど停められる。

しかし裏の駐車場にはイロドリの駐車場ではないところがあるため注意が必要だ。

 

当日はランチタイムのオープン15分前に着いたのだがもうすでに何人かが並んでいたのを覚えている。

清潔感のある店内でカウンターとテーブル席がありひとりでも数人でお邪魔しやすい空間である。

店内に入ると食券制となっている。ランチタイムの時間帯はライスがいっぱい無料でもらえしかも自分でつけて良いためたくさん食べたい人には嬉しいサービスである。

 

ご飯をよそい、待っているとおまちかねのラーメンが届いた。

メンマがたくさん乗せられており、見た目も鮮やかでとても食欲がそそられる。

今回初めて鶏白湯のラーメンをいただいたが、スープを一口飲んだだけで自分が一番好きなラーメンだと実感した。

 

イロドリの麺は細麺であるが濃いスープとよく絡む。

ここでそのためのご飯であるのかと気付かされた。

このラーメンにはご飯がないといけないとまで思った。

普段ラーメンを食べる際は色々味変をしながら楽しむのであるがこちらのラーメンは味変をすることも忘れてそのまま食べ切った。

それほど夢中にさせられるラーメンであり飽きが来ないラーメンである。

 

イロドリは自宅から40分ほどかかり気軽に来れる場所ではないがそれでも定期的伺うようになった。個人的には県内の中で一番美味しいと思っているお店である。

また時間を見つけて美味しいラーメンを食べに行こうと思う。

イロドリは定期的に期間限定ラーメンを出してくれるためそちらも楽しみである。

 

評価は4.6点、ご馳走様でした。